RCアドバイザーチャンプ
専門店だからアフターも万全! ラジコン製品をどこよりも安く全国発送!!
ホーム |  ログイン | 
ラジコン専門店RCアドバイザーチャンプにようこそ、初めての方はこちらからユーザー登録を行って下さい。

京商 30613D 1/10EP 2WDレーシングバギー スコーピオン2014組立キット

税込価格41,800円  31,350円

京商 30613D 1/10EP 2WDレーシングバギー スコーピオン2014組立キット
拡大表示
メーカー: KYOSHO / 京商
型 番 30613D
JANコード: 4548565448593
 
カートに入れる:






復刻版を超えた復刻版、ついに誕生!名車スコーピオン復活!
オリジナルに忠実に、しかし隅々までアップグレード!

品番30613D
1/10 EP 2WDレーシングバギー
スコーピオン 2014
組立キット



<テクニカルデータ>
■全長 398mm
■全幅 236mm
■全高 145mm
■ホイールベース 263mm
■トレッド(F/R) 198mm /195mm
■タイヤ(F/R) 75×20mm / 85×41mm
■ギヤレシオ H仕様6.9:1、L仕様8.3:1(2組合せを付属)
■全備重量 約985g(R/Cメカ、バッテリー無し)
■モーター 540クラス

■搭載可能バッテリーサイズ L 143mm x W 50mm x H 26mm
※ヨーロピアンコネクター接続タイプの箱型Li-POを搭載する場合、ラジオボックスの端子通過穴を広げる加工が必要です。
※ショートサイズのバッテリー等サイズが小さなバッテリーを搭載する場合は
スポンジや発泡スチロールなどで隙間を埋める必要が有ります。



< キット内容 >
●組立て済みキット(ギヤボックス、オイルダンパーは組立て済み)
●ポリカーボネート製クリアボディ
●デカール
●L字タイプ六角レンチ
●十字レンチ
●ダンパーレンチ
●ダンパーオイル
●グリス
●スレッドロック剤


< 走行までに必要なもの >
●各社カー用2ch1サーボプロポ
●540クラスモーター (推奨:30~27ターン)
●使用モーター適応ESC
●走行用バッテリー パック
●充電器
●ポリカーボネートボディ塗装用塗料
●送信機用電池
●工具(1.5、2、2.5mm六角レンチドライバー)







●名車スコーピオンを復刻。各部を2014年仕様として高性能化。
●ギヤボックス、オイルダンパー組立て済みキット(別途注入)。
●ビス止め部分を皿もみ処理してフラットサーフェス化。
●ナットとタッピングビスの使用を減らして軽量化。
●オプションのアルティマRB系用ボールデフを装着可能。






◆名車スコーピオンの登場当時のフォルムが復活。スタイリッシュかつ速さを感じさせるデザインは今も魅力的。


◆サスペンションアームは前後共に6061T6アルミの鍛造製。これ以上はない精度と剛性、耐久性、軽さを実現。またフロント、ワイドトレッド化にて走行安定性アップ。


◆デフギヤ内蔵2ピースアルミダイキャスト製ギヤボックス。スリッパークラッチも装備し、路面に合わせたセッティングも可能。


◆48ピッチギヤは焼結合金とナイロンを組合せ、高効率化を実現。高速/低速の2種類のギヤを付属。デフギヤにはボールデフ(オプション)も装着可能。


◆メインフレーム、前後ショックステー、サブフレームプレート等に6061T6アルミ素材を採用。シャシーボトムはフラットサーフェス仕上げ。


◆オリジナルと同じカラーのキャップを採用したダンパーは、アルミシリンダーにステンレスシャフトで、確実な減衰特性を発揮。


◆当時のイメージを踏襲しつつ、ハイグリップ素材のオリジナルイメージを踏襲した、新パターンタイヤを採用。リアにはインナースポンジを装着。リアルな造型のホイールはサテンクロームメッキ仕上げ


◆ケーブルの取り回しスペースにまで配慮したバッテリーボックス形状により、様々な形態、形式のバッテリーを搭載可能。


◆ヘッド部分を別体としたドライバーフィギュアや、シャープなナイロン製ウイングにより、スケール感あふれる仕上がり。










レーシングバギーというカテゴリーを、名実共にピュアモータースポーツのレベルへと押し上げたレジェンドマシン“スコーピオン”。1982年に登場し、30年以上を経た今でも、世界中にファンが存在する不朽の名車です。そんな京商の誇りともいえる存在が、ついに復活を果たしました! 当時、荒野の中を駆け抜けるバハバギースタイルといわれたオリジナルシャシーの基本を尊重し、その趣と先進性をあますことなく再製品化。その上で、現代のバギーコースを走っても遜色のない速さと耐久性のために、2014年仕様にアップグレード。一見、オリジナルそのままに見えるセミトレーリングアーム形式のサスペンションも、サスアームはなんと6061T6アルミ鍛造製というハイグレードなもの。強靱な剛性と強度、耐久性を身に付けています。さらにオリジナルの形状を踏襲しつつ、2ピース構造に一新したアルミダイキャスト製ギヤボックス内にはデフギヤを装着。加えてスリッパークラッチも装備し、ミッションを保護しつつトラクションを有効活用でき、オリジナルの持ち味だったコントローラブルな操縦性と耐久性を、さらなるレベルへと引き上げました。ギヤも48ピッチと精細化し、トラクション脈動を徹底的に抑え、素直なドライビング特性を叶えています。そしてシャシーボトムは皿もみ加工を施したフラットサーフェス仕上げ。ビスヘッドの飛び出しがなく、路面との接触抵抗や削れを低減。高い耐久性でコースを走り抜けます。オイルダンパーは、ステンレスシャフトとアルミ製シリンダーを組合せて、ストロークの初期からボトムまでスムーズに作動。レーシングバギーに相応しい走りを披露します。パッケージングはオリジナル同様の組立てキット形式ですが、タッピングビスやナットをほとんど使わない構造にリニューアル。パーツ側にタップを切り、使用するビスのほとんどをヘックスビスとして、カッチリとした組み上がりと軽量・高剛性を実現しています。名車がなぜ名車と呼ばれ続けているのか、その秘密をぜひ“スコーピオン2014”でお確かめください。昔を知るエキスパートにも、その存在を知らなかった現代のドライバーにも、きっと納得いただける世界が待っています。









(ご注意)
インターネットでご注文頂きました商品を【 店頭 】にてお受け取りは出来ません。
その旨、ご注意下さいます様お願い致します。
掲載の画像はイメージ画像となります。
画像を理由にされた返品等はお受け賜り出来ませんのでご理解下さい。
商品は、事前の予告無しに仕様変更される場合がございます。


当ショップの在庫表示についてのお知らせ
在庫の管理に関しまして、
在庫数の誤差からご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されていた商品でも
同一商品へのご注文集中により、在庫切れが発生してしまう場合がございます。
その際は誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡させて 頂きまして
キャンセル、又は入荷後の発送のいずれかの内
お客様のご都合の宜しい方にて ご対応させて頂いております。
商品の廃盤、メーカーでの欠品、店頭販売での終売等によりご用意が困難な場合もございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

2021/5