30年の時を超えて、
名車オプティマが甦る!!
品番30617
1/10 EP 4WDレーシングバギー
オプティマ
組立キット
<テクニカルデータ>
■全長 395mm
■全幅 240mm
■全高 120mm
■ホイールベース 260mm
■フロントトレッド 204mm
■リヤトレッド 204mm
■全備重量 約1,600g
■タイヤ(F/R共通) 86φ×40mm
■モーター 540クラスサイズ
■ギヤ比 9.24:1
■シャーシ高 36mm
■プロポ 2チャンネル
■バッテリー Ni-MH / Li-PO ※Li-POはスタンダードサイズ/ショートサイズ
■搭載可能バッテリーサイズ 90~140x50x25mm
< キット内容 >
●シャシーパーツ一式
●カット済みポリカーボネート製クリアボディ
●デカール
●L字タイプ六角レンチ
●十字レンチ
●ダンパーレンチ
●ダンパーオイル
●グリス
●スレッドロック剤
<走行に必要なもの(別売)>
●2チャンネルプロポセット(サーボ x 1、ESC x 1)
●540モーター(27T~20T推奨)No.82140 EPスターターパック(KT-231P,KR-331,ボルテックスWP45A, G2Xモーター)
●動力用バッテリー(7.2Vニッケル水素バッテリーまたは7.4V Li-POバッテリー)
●動力用バッテリー充電器(DCの場合は12V安定化電源)
●ボディ塗装用具
●送信機用乾電池
●工具(1.5/2.0/3.0mm六角レンチドライバー、ラジオペンチ、曲線ハサミ、カッター、サーボホーン交換時プラスドライバーが必要になる場合があります。)
●衝撃に強い樹脂製バンパー。当時を再現した走破性の高い大型バンパーとレース用に適したミニバンパーの2種類が付属。
●高精度フロント専用(12φ×18mm)オイルダンパー。
●耐衝撃ナイロン製ダブルウイッシュボーン方式サスペンション。
●アルミバックボーン形式シャーシ。シンプルかつ高剛性。
●12φ×31mmストロークの大容量リヤ専用オイルダンパー。
●当時のスタイリッシュなデザインはそのままに、1ピース型に変更されたホイール。
●初期型のイメージを引き継ぎ、新しい柔らかめのコンパウンドによりグリップを上げたオプティマ専用タック・スパイク・タイヤ。
●一世を風靡したコンパートメント4WDチェーン駆動と、後にオプションとして発売され駆動ロスを最小限に軽減し絶大なる信頼を得て今尚使われている4WDベルト駆動の2種類から選べる駆動方式。
●各社ESC(スピードコントローラー)が搭載できるFRP製メカプレート。
●バッテリーホルダーはスタンダードサイズとショートサイズの2ポジションが選択可能。バッテリーの固定はベルクロ式のKYOSHOロゴプリント付バッテリーストラップが付属。
●ギヤモジュールはより細やかで駆動ロスが軽減される48ピッチに改められた各ギヤとリアデフのデフケースは耐久性に優れる金属製を標準装備。
●ギヤボックスにはスリッパークラッチが追加されミッションを保護しつつトラクションを有効活用し、さらなるレベルを引き上げました。
●軸受けは全てボールベアリングを標準装備。(チェーン仕様/16個 ベルト仕様/18個)
●鮮やかなパッケージのカラーリングが再現できるプリカット済みデカールが付属。
●組立に使用するビスは確実な締め付けができて作業性も高いヘックスタイプを採用。
◆“オプティマ”は、最適の条件の意。オフロードレーサーとして、勝つための条件を万全に装備した名車です。
◆スキニーなオープンフレームに凝縮された4WDメカ。
◆チェーン駆動とベルト駆動の2種類から選べる駆動方式。
◆ギヤボックスにはスリッパークラッチが追加されミッションを保護しつつトラクションを有効活用し、さらなるレベルを引き上げました。
◆ギヤモジュールはより細やかで駆動ロスが軽減される48ピッチに改められた。
◆リヤデフのデフケースは耐久性に優れる金属製を標準装備。
◆耐衝撃ナイロン製ダブルウイッシュボーン方式サスペンション。
◆衝撃に強い樹脂製バンパー。当時を再現した走破性の高い大型バンパーとレース用に適したミニバンパーの2種類が付属。
速さには、形があった。勝つための美しさがいま蘇る・・・
1985年に発売された初代オプティマ。
当時ラジオコントロールモデル一筋に製品開発を続けていたKYOSHO技術陣が
創意を凝らした傑作のひとつとも言えるモデルです。
30年の時を越え今尚スタイリッシュなその風貌は古さを感じさせるどころか新鮮ささえ与えるほど。
ポテンシャルの高さはそのままに現代のパワーソースにも対応するためのブラッシュアップを施し、
懐かしさと進化が同時に楽しめる新しいオプティマがついに誕生。
ナローにまとまったバックボーン形式スキッドフレーム、
理想的なジオメトリーによる広角ステアリングアングル、
35mmのロングサスストーロークを確保したダブルウイッシュボーンサスペンション、
そしてオプティマ最大の特徴であるコンパートメントハウスにシールドされた“4WDチェーンシステム”は
当時のイメージのまま再現。駆動系の中枢であるギヤ系ではスリッパー機能を搭載したカウンターギヤや
負荷のかかるファイナルギヤ一体リアデフケースを金属製とし強度をアップ。
ギヤモジュールはより細やかで駆動ロスが軽減される48ピッチを採用しポテンシャルアップしている。
更なる魅力はチェーンドライブとベルトドライブの2種類から選べる駆動方式、
前後ショックは当時のデザイン・カラーを再現しつつビックボアへの変更、
締付に定評のあるヘックスビスを標準装備するなど、随所に近代のトレンドが取り込まれている。
懐かしくも新しいオプティマをどうぞ堪能ください。
(ご注意)
インターネットでご注文頂きました商品を【 店頭 】にてお受け取りは出来ません。
その旨、ご注意下さいます様お願い致します。
掲載の画像はイメージ画像となります。
画像を理由にされた返品等はお受け賜り出来ませんのでご理解下さい。
商品は、事前の予告無しに仕様変更される場合がございます。
当ショップの在庫表示についてのお知らせ
在庫の管理に関しまして、
在庫数の誤差からご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されていた商品でも
同一商品へのご注文集中により、在庫切れが発生してしまう場合がございます。
その際は誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡させて 頂きまして
キャンセル、又は入荷後の発送のいずれかの内
お客様のご都合の宜しい方にて ご対応させて頂いております。
商品の廃盤、メーカーでの欠品、店頭販売での終売等によりご用意が困難な場合もございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。
2021/7