RCアドバイザーチャンプ
専門店だからアフターも万全! ラジコン製品をどこよりも安く全国発送!!
ホーム |  ログイン | 
ラジコン専門店RCアドバイザーチャンプにようこそ、初めての方はこちらからユーザー登録を行って下さい。

( 京商 30616C 1/10 EP 2WDバギー ターボスコーピオン 組立キット

税込価格46,200円  36,960円

( 京商 30616C 1/10 EP 2WDバギー ターボスコーピオン 組立キット
拡大表示
メーカー: KYOSHO / 京商
型 番 30616C
JANコード: 4548565448630
 
カートに入れる:






“単なる復刻”だけにとどまらない各部のブラッシュアップでよりレーシーに、
よりスタイリッシュに現代によみがえる!

品番30616C
1/10 EP 2WDバギー
ターボスコーピオン
組立キット



<テクニカルデータ>
■全長 408mm
■全幅 256mm
■全高 145mm
■ホイールベース 273mm
■トレッド(F/R) 218mm / 215mm
■タイヤ(F/R) Φ82×27mm / Φ86×42mm
■ギヤレシオ 6.9:1 / 8.3:1(2種類から選択)
■全備重量 約 1,500g
■モーター 540タイプ(別売)


■搭載可能バッテリーサイズ L 143mm x W 50mm x H 26mm
※ヨーロピアンコネクター接続タイプの箱型Li-POを搭載する場合、ラジオボックスの端子通過穴を広げる加工が必要です。
※ショートサイズのバッテリー等サイズが小さなバッテリーを搭載する場合は
スポンジや発泡スチロールなどで隙間を埋める必要が有ります。



< キット内容 >
●組み立て済みキット(ギヤボックスは組み立て済み)
●ポリカーボネート製クリアボディ
●デカール
●シャシーパーツ
●L字タイプ六角レンチ
●十字レンチ
●ダンパーレンチ
●ダンパーオイル
●グリス



< 走行までに必要なもの >
●各社カー用2ch1サーボプロポ
●540クラスモーター(推奨:ル・マン490ブラシモーター又は、ル・マン240Sブラシレスモーター19.5T)
●使用モーター適応ESC(ル・マン490ブラシモーター使用時の推奨ESC:ORION WP ブラシモーター用ESC 45A〈No.82243〉、ル・マン240Sブラシレスモーター19.5T使用時の推奨ESC:ル・マン240S ESC〈No.37051〉)
●使用ESC適応走行用バッテリー
●充電器
●ポリカーボネートボディ塗装用塗料
●送信機用電池
●工具(1.5、2、2.5mm六角レンチドライバー)







●ターボスコーピオンを現代のオフロードシーンに合わせてブラッシュアップ。
●ギヤボックス組み立て済みキット。
●レーシーなイメージを高める、当時と同じミニバンパーを標準装備。
●フランジを追加した強化リアサスポストLを採用してリア足周りを強化。
●当時と同じループマウントのライトバケットを忠実に再現。オプションのLEDライトがボルトオンで装着可能。
●ビス止め部分は皿もみ処理を施してフラットサーフェス化。
●キット付属のデカールはダイカット済み。適度に伸びるため作業性もよく、ボディを綺麗に仕上げられる。






◆オリジナルを忠実に再現したボディ。ロールバーも取り付け位置を6mm後退させたストレートの専用品となり、当時と同じライトバケットにも対応。


◆2.2インチ規格ホイールの採用と、スコーピオンに比べて20mmのフロントワイドトレッド化&10mmのロングホイールベース化でスタイリッシュなマシンに進化。


◆ラダーフレームは堅牢・軽量なA6061T6製。さまざまな形式のバッテリーが搭載可能なラジオボックスは当時と同じホワイトカラーでレーシーな雰囲気も満点。


◆剛性、強度、耐久性に優れるA6061T6鍛造製のサスアームを装備。オプティマ用をベースとした大口径12mmオイルダンパーとの組み合わせで高い走破性を実現。


◆ナイロンと焼結合金を使い分けることで高効率・低走行音を実現した48ピッチギヤ。オプションで販売されているアルティマRB系のボールデフも装着可能。


◆ギヤデフ内蔵の2ピースアルミダイキャスト製ギヤボックスに取り付けられるギヤカバー内には、ギヤの破損を保護するためのスリッパークラッチを標準装備。


◆リブ形状のフロントタイヤは柔らかめのコンパウンドを採用してアンダーステアを解消。リアタイヤは確実なグリップ力が確保できるブロックパターンを採用。


◆ビンテージシリーズ用のオプションパーツとして販売している、当時の5本スポークを忠実に再現した2.2インチ規格のホイールを標準で装備。


◆当時のカラーリングに合わせたホワイトウイングとナイロン樹脂製の強化ウイングステーを採用。キットにはウイングの角度が変更できる樹脂パーツも同梱。














1982年にデビューしたスコーピオンをよりレーシーにグレードアップしたシリーズ最終モデルとして登場し、
その当時、多くのR/Cファンを魅了したターボスコーピオンが、
ビンテージシリーズ第5弾モデルとして帰ってきました! 
レーシングバギーというカテゴリーを、名実ともにピュアモータースポーツのレベルに押し上げた
レジェンドマシン“スコーピオン”の復刻から約2年。
この復刻版スコーピオンをベースに各部をブラッシュアップし、
戦闘力を高めたのが今回復活を遂げたターボスコーピオンですが、
現代のR/Cシーンに合わせてよりレーシーに、よりスタイリッシュに進化させるため、
当時のオリジナルを忠実に再現しつつも、さらにそれ以上に復刻版スコーピオンを
グレードアップするギミックを満載した究極の1台に仕上がっています。
その最たる特徴が前後のタイヤ&ホイールです。現代版の2.2インチ規格を採用し、
タイヤサイズがひと回り大きくなったことでギャップ走破性をアップ。
オイルダンパーもオプティマ用をベースにした大口径12mmタイプを標準装備し、
より確実な減衰特性を得たことで高い走行安定性を確保しています。
また、スコーピオンから20mmのフロントワイドトレッド化と10mmのロングホイールベース化を
行ったことでドライバビリティも大幅に向上。
グリップの高い前後タイヤと相まってワンランク上の走りを実現しています。
他にも現代のサーキットやパワーソースに対応するべく、数多くの新規パーツを惜しみなく投入。
“ノーマル状態でフルオプション仕様”といっても過言ではないシャシー構成となっている
ターボスコーピオンだけに、ガンガン走らせて楽しむことをお勧めします。















(ご注意)
インターネットでご注文頂きました商品を【 店頭 】にてお受け取りは出来ません。
その旨、ご注意下さいます様お願い致します。
掲載の画像はイメージ画像となります。
画像を理由にされた返品等はお受け賜り出来ませんのでご理解下さい。
商品は、事前の予告無しに仕様変更される場合がございます。


当ショップの在庫表示についてのお知らせ
在庫の管理に関しまして、
在庫数の誤差からご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されていた商品でも
同一商品へのご注文集中により、在庫切れが発生してしまう場合がございます。
その際は誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡させて 頂きまして
キャンセル、又は入荷後の発送のいずれかの内
お客様のご都合の宜しい方にて ご対応させて頂いております。
商品の廃盤、メーカーでの欠品、店頭販売での終売等によりご用意が困難な場合もございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

2021/7