※モーター別売です。ご注意下さい。
【ご注意(必ずご確認ください)】
※当セットに付属しております「BL-SIGMAスピードコントローラー」は、防塵・防滴・小型電源スイッチ仕様の為、説明書の指定位置
に電源スイッチを固定することができません。
スピードコントローラー本体に取り付けるか、両面テープを使用してシャーシの取り付け可能な
場所に取り付けていただく必要がございます。
<セット内容>
▼タミヤ:XV-02 PRO シャーシキット
▼SANWA:MX-6 BL-SIGMAアンプ、HVS-702サーボ付 2.4G プロポセット
・コンピューターを内蔵した送信機の液晶画面には、各種設定項目が表示され細かなセッティングが可能!
・付属する防塵・防滴・小型電源スイッチ仕様のBL-SIGMAスピードコントローラーは、12ターン以上の
ハイパワーブラシモーターに対応
ロープロタイプのHVS-702サーボ付属
▼コスモエナジー:ナサ 7.2V 1400 ニカドバッテリー
▼コスモエナジー:V-MAX410AC家庭用急速充電器
・セットに付属するニカドバッテリーを約1~1.5時間で充電可能
・充電完了と同時に充電を停止するオートカット機能装備
<走行に必要なもの>
●送信機用単三アルカリ電池4本
●モーター
●ボディ
●組立工具(特殊工具はKitに含む)他
タミヤ 電動RCカーシリーズ 1/10RC XV-02 PRO シャーシキット (未組み立てラジコンキット)
【 走行フィールドが広がる本格ラリーシャーシ 】
モーターをフロントミドに縦置きし、車体中央のスパーギヤから前後等長プロペラシャフトを介して動力を伝達。オンロードはもちろん、フラットダートで豪快なラリー走行も楽しめる、走行フィールドを広げたシャフトドライブ4WDシャーシです。前後に39Tギヤデフを装備し、セッティング用として40Tギヤを1枚セット。組み合わせの変更により前後の駆動配分を変えることも可能です。さらに、重量物をセンターに寄せて搭載し、シャーシ幅もナロー化。ダブルウィッシュボーン4輪独立サスペンションにはアルミシリンダー製ロングオイルダンパーを装着しました。
【 主な装備パーツ 】
<駆動系>:フルベアリング仕様、前後アルミプロペラシャフト、前後オイル封入式ギヤデフ(39Tを2枚、40Tを1枚セット)、前後ユニバーサルドライブシャフト
<足まわり>:前後アルミロングダンパー(ブルーキャップ仕様)、キャスター角6度のキャスターブロック、ターンバックルアッパーアーム
<シャーシまわり>:スキッド角を設けたフロントバンパー、ポリカーボネート製シャーシカバー、アルミ製サーボマウント、ハイトルクサーボセイバー
【 基本スペック 】
●シャーシ長368mm(ボディ等含まず) ●シャーシ幅180mm ●ホイールベース257mm ●フレーム=バスタブタイプ ●駆動方式=フロントミドシップモーター・シャフトドライブ4WD ●デフギヤ=前後ともオイル封入式ギヤデフ ●ステアリング=3分割タイロッド式 ●サスペンション=4輪ダブルウィッシュボーン ●ダンパー=アルミシリンダー製ロングオイルダンパー(ブルーキャップ仕様) ●ギヤレシオ=キット付属の19Tピニオン使用時は9.58 :1 (別売のピニオンと組み合わせて10.71:1~6.28:1までの14種類のギヤ比が選択可能) ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)
【 別にお求めいただくもの 】
●ボディ ●540タイプモーター ●RCメカ:2チャンネルプロポセット(送信機、受信機、ESC、ロープロファイルサーボ推奨) ●走行用バッテリー ●充電器 ●送信機用電源
ステアリングサーボはアルミマウントで固定。ステアリングロッドにターンバックルを使用して、長さ調整によるセッティング変更が手軽。ハイトルクサーボセイバーを標準装備。
ダブルウィッシュボーンタイプのフロントサスペンション。キャスターブロックは6度のキャスター角を設定。
ショック吸収性の高いアルミシリンダー製ロングオイルダンパーを装着。アッパーアームはターンバックル製。ドライブシャフトはユニバーサルタイプ。
車体中央のスパーギヤから前後等長のアルミ製プロペラシャフトを介して動力を伝達。
高性能なオイル封入式ギヤデフを前後の密閉式ギヤボックスに内蔵。
ダブルウィッシュボーンタイプのリヤサスペンション。別売りの OP.539 アルミスペーサーセットを使用することで、アッパーアーム取り付け位置の調整が可能。
フロントと同様に、リヤにもアルミシリンダー製ロングオイルダンパーを装着。
縦置き配置の走行用バッテリーは90度回転して搭載し、シャーシ幅をナロー化。前後のホルダー(レバー)を開いて、バッテリーを交換。
最低地上高に余裕を持たせたシャーシサイドのプロフィール。
ホワイトカラーのディッシュホイールに、ラリーブロックタイヤを装着。
シャーシ下面をフラットに仕上げると共に、フロントバンパーにはスキッド角を付けてダート走行に対応。
ポリカーボネート製シャーシカバーの前後にはスポンジテープを装備して、シャーシ内への小石や砂利の侵入を軽減。