※標準装備のモーター(540J)以外のモーターを使用する場合、加工が必要になるものもあります。ご注意下さい。
全長=410 mm 写真はキットを組み立て、塗装したものです
※2014年9月発売の「ITEM 84389 ファイティングバギー2014」と同内容の製品となります
タミヤ 電動RCカー(特別企画)1/10RC ファイティングバギー(2014)(未組立ラジコンキット)
【 独創のメカを盛り込んだ注目バギー、待望の復刻! 】
タミヤ初の本格的な電動RCバギーとして世界中で人気を集めたバギーチャンプ。そのバギーチャンプをベースに、より実戦的な装備を盛り込んで1982年に登場した高性能バージョン、ファイティングバギーがRCファンの熱い復刻リクエストを受けて再登場です。特徴的なサスペンションや駆動系など基本構成はそのままにシャーシ各部を改良。また、実車のバギーを彷彿とさせるリアルなABS樹脂製ボディは、当時のイメージを残した新デザインのマーキングを採用。ルーフはアルミ製、実感を高めるサイドネットも用意しました。
【 実車ムードたっぷりのシャーシ構成 】
2mm厚FRP板とジュラルミン板で構成されていたメインフレームは2.5mm厚FRPに変更し、1.5mm厚のメカデッキと共に精悍なブラック仕様。メカデッキの下にはコンパクトな LF1100-6.6Vレーシングパック(Mサイズ)(別売)を搭載します。ダイキャスト製アームを使用した前後のサスペンションは当時のまま。特徴的なリザーブタンク付のダンパーを装備したリヤサスペンションは、新設計部品で再現し精度を高めています。また、モーターまでフルカバーしたギヤボックスはノンデフ仕様、高いトラクション性能を生み出します。タイヤは前輪が方向安定性の良いリブパターン、後輪はショルダー部にまでスパイクを回り込ませたスパイクタイプ。ホイールは前後ともタイヤをがっちりとホールドする3ピースを採用。実感あふれるオフロード走行がたっぷり楽しめます。
【 基本スペック 】
●全長410mm、全幅230mm、全高160mm ●ホイールベース250mm ●トレッド=フロント165mm、リヤ180mm ●フレーム=FRP製ダブルデッキ ●駆動方式=後輪駆動 ●ノンデフ仕様 ●ステアリング=2分割タイロッド式 ●サスペンション=フロント:ダブルトレーリングアーム、リヤ:スイングアクスル・トランスバースモノショック ●タイヤ幅/径=フロント21/73mm、リヤ49/86mm ●ダンパー=アルミオイルダンパー ●ギヤ比=10:1、6.5:1 (選択式) ●540タイプモーター付き ●フルベアリング仕様 ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)
【 別にお求めいただくもの 】
●ESC付き2チャンネルプロポセット ●走行用バッテリー タミヤ・LFバッテリー LF1100-6.6Vレーシングパック(Mサイズ)&充電器 ●送信機用電源(単3形電池4本)
シングルシーターレーシングバギーをイメージしたシャープなボディはリアルなABS樹脂製。レーシングムードを盛り上げるマーキングはステッカーで用意。
ダイキャスト製サスアームを使用したダブルトレーリングアームのフロントサスペンション。トーションスプリングとアルミ製オイルダンパーを装備。
前輪は方向安定性の良いリブパターン。ホイールはタイヤをがっちりホールドする3ピース構造。
左右のサスアームを横置き・モノショックダンパーで連結したリヤサスペンション。モーターまでフルカバーしたギヤボックスはノンデフ仕様。
モノショックダンパーのオイル容量を確保するリザーブタンクを装備。
後輪はショルダー部にまでスパイクを回り込ませたスパイクタイプ。ホイールは3ピースタイプ。
(ご注意)
インターネットでご注文頂きました商品を店頭にてお受け取りは出来ません。
その旨、ご注意下さいます様お願い致します。
掲載の画像はイメージ画像となります。画像を理由にされた返品等はお受け賜り出来ませんのでご理解下さい。
当ショップの在庫表示についてのお知らせ
在庫の管理に関しまして、在庫数の誤差からご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されていた商品でも同一商品へのご注文集中により、
まれに在庫切れが発生してしまう場合がございます。
その際は誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡させて 頂きましてキャンセル、又は入荷後の発送のいずれかの内
お客様のご都合の宜しい方にて ご対応させて頂いております。
商品の廃盤、メーカーでの欠品、店頭販売での終売等によりご用意が困難な場合もございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。