※お一人様1台までとなります。
全長=395 mm 写真はキットを組み立て、一部塗装したものです。
※ボディはオレンジ、ウインドウはスモークで塗装済み。 ※ホイールアーチのカット、ボディキャッチ用の穴開け加工済み。
【ご注意(必ずご確認ください)】
※当セットに付属しております「BL-SIGMAスピードコントローラー」は、防塵・防滴・小型電源スイッチ仕様の為、説明書の指定位置
に電源スイッチを固定することができません。
スピードコントローラー本体に取り付けるか、両面テープを使用してシャーシの取り付け可能な
場所に取り付けていただく必要がございます。
<セット内容>
▼タミヤ:アルピーヌA110 イェーガーマイスター 1973 (M-06シャーシ) 組立キット
▼SANWA:MX-6 BL-SIGMAアンプ、SRM-102Zサーボ付 2.4G プロポセット
・コンピューターを内蔵した送信機の液晶画面には、各種設定項目が表示され細かなセッティングが可能!
・付属する防塵・防滴・小型電源スイッチ仕様のBL-SIGMAスピードコントローラーは、12ターン以上の
ハイパワーブラシモーターに対応
▼コスモエナジー:ナサ 7.2V 1400 ニカドバッテリー
▼コスモエナジー:V-MAX410AC家庭用急速充電器
・セットに付属するニカドバッテリーを約1~1.5時間で充電可能
・充電完了と同時に充電を停止するオートカット機能装備
<走行に必要なもの>
●送信機用単三アルカリ電池4本
●組立工具(特殊工具はKitに含む)他
※お一人様1台までとなります。
全長=395 mm 写真はキットを組み立て、一部塗装したものです。
※ボディはオレンジ、ウインドウはスモークで塗装済み。 ※ホイールアーチのカット、ボディキャッチ用の穴開け加工済み。
タミヤ 電動RCカーシリーズ 1/10RC アルピーヌA110 イェーガーマイスター 1973 (M-06シャーシ) (未組立ラジコンキット)
【 サーキットでも注目を集めたオレンジカラーのA110 】
鋼管バックボーンフレームのリヤに直列4気筒エンジンを縦置きした後輪駆動シャーシに、軽量なFRPボディを架装したフランスのコンパクトクーペ、アルピーヌA110。1963年のデビュー以来改良が続けられ、1977年まで生産されました。その名を世界に轟かせたのは、1971年のモンテカルロラリーでの勝利。さらに、1973年は世界ラリー選手権の初代チャンピオンマシンに輝き、ラリーカーとして大きな人気を集めました。そして、1973年にはドイツ国内のサーキットレースにも参戦。イェーガーマイスターカラーをまとったマシンがクラス優勝を果たすなど活躍を見せました。オレンジカラーが鮮やかなこのアルピーヌA110を再現した電動ラジオコントロールカーの組み立てキットです。個性的で美しい2ドアクーペフォルムをリアルに再現したポリカーボネートボディはオレンジ塗装済み。スポンサーロゴやゼッケン、モール類などのステッカーを貼って仕上げます。シャーシはモーターをリヤエンドに搭載し、ホイールベースを210mmに設定した後輪駆動のM-06を採用しました。
【 リヤモーター・後輪駆動のM-06シャーシを採用 】
シャーシはリヤモーター・後輪駆動のM-06を採用。バスタブタイプフレームは走行用バッテリーを縦置きにレイアウト。サーボ、ESC、受信機をバッテリーの左右に配置して高い重量バランスを生み出すとともに、重量物をほぼタイヤの高さ内に搭載して低重心化も実現しています。さらに、'70年代のスポーツカーの多くが履いていたディッシュデザインをイメージしたホイールには60Dラジアルを前輪に、グリップに優れた60Dスーパーラジアル(ハード)を後輪に装着。リヤの安定性を高めて、操縦しやすい特性に仕上げています。サスペンションはダブルウィッシュボーン4輪独立。3分割構成のステアリングワイパーを採用して素直なコーナリング特性を発揮します。また、リヤセクションは3箇所の取り付け位置を設定。210、225、239mmの3タイプのホイールベースが選べ、ボディを載せ替える時の選択の幅を広げます。
【 基本スペック 】 ●全長395mm、全幅168mm、全高121mm ●ホイールベース210mm ●トレッド 前後とも138mm ●駆動方式=リヤモーター・後輪駆動 ●デフギヤ方式=3ベベル ●ステアリングタイロッド=3分割 ●サスペンション=ダブルウィッシュボーン4輪独立 ●ダンパー=前後ともフリクション ●ギヤレシオ=5.8:1(キット標準20Tピニオン使用時) ●モーター=540タイプ ●タイヤ幅/径=前後とも25/59mm ●スピードコントローラー=ESC仕様(別売)
コンパクトで引きしまったフォルムをポリカーボネートで実感再現。ボディ本体はオレンジ、ウインドウはスモークで塗装済み。
ヘッドライトとその内側のドライビングランプのケースは樹脂製の別パーツ。表情を引き締めます。
サイドミラーも樹脂製の別部品。ミラー面はメッキパーツを使用。
テールライトやエンジンフード両脇の特徴的なエアインテークダクト部分はステッカーを用意。
当時のスポーツカーの定番ともいえるディッシュデザインのホイール。ディスク面はゴールドで塗装します。トレッドパターンを彫刻した中空ゴムタイヤはインナースポンジを内蔵。
素直な操舵フィーリングを生み出す3分割構成のステアリングワイパーを採用。
フリクションダンパーを装備したダブルウィッシュボーン・フロントサスペンション。
リヤセクションは3箇所の取り付け位置を設定し、210、225、239mmの3種のホイールベースが選択可能。アルピーヌ A110は210mm。
リヤエンドにモーターを搭載。駆動輪となる後輪に十分トラクションのかかる車体構成。
ダブルウィッシュボーンタイプのリヤサスペンション。別売のピニオンを使用すれば、3種のギヤ比が選択可能。