電動R/Cカーの走りが純粋に楽しめるベーシックなツーリングカー!
1972 マツダ サバンナ GTで走りを楽しもう
【 特徴 】
●ボディ、ライトベゼル、グリル、バンパー、ミラーを忠実に再現しており、クルマとしての造形はもちろん、細部まで徹底的に作り込んだ“走るディスプレイモデル”とも呼ぶべき『ULTRA SCALE BODY』。カラーリング・デカール貼り済み工場完成ボディ。
●1971年式のマツダ サバンナ GTをベースに前後のオーバーフェンダー、リアスポイラーを装備したチューンド・バージョン。
●ヘッドライトとリアコンビはレンズカットを入れた透明のインジェクションパーツを使用し、ライトバケットには別売の97054 LEDライトユニットシリーズの搭載が可能。フロントはクリア4灯、リヤはレッド4灯のLEDライトユニットを装着することで実車感溢れるボディへと変貌します。(推奨LEDライトユニット:97054-4CR×2)
●ビンテージカーにマッチするビンテージ タイヤとワタナベホイールの造形を忠実に再現した8スポーク ワタナベホイルを装着。
●送信機用単3乾電池4本、走行用バッテリー、走行用バッテリー用充電器を購入すれば走行可能な工場完成済レディセット。
●駆動部分すべてに駆動ロスを低減するベアリングを装備したフルボールベアリング仕様。
●ステアリングサーボは防水仕様のKS202Wを標準装備。
●ホコリの多いパーキングロットでも信頼性が高い密閉タイプのデフ&ミッション。
●誰でも扱い易く走りを楽しめるシャフト駆動のフルタイム4WDツーリングシャシー。
●メッキ仕上げのダミーブレーキディスク、塗装仕上げのブレーキキャリパーを装備してスケール感をアップ。
●各部に六角穴付きボタンビスを使用。確実な締め付けトルクを掛けられ、さらに少ない工具でメンテナンスが可能。
●モーターマウントはピニオンギヤに応じて取付け穴が開いてるので面倒なバックラッシュ調整が不要。29Tから37Tまで対応。
●各種オプションパーツを装着することで走りのパフォーマンスアップが可能。
◆120馬力を発生する2ローターのロータリーエンジンを搭載して、1970年代の最速国産車の1台になったのがこのモデル。流れるような美しいボディラインに、厳ついオーバーフェンダー&エアスポイラーの組み合わせが独特な凄味を漂わせる。
◆ビンテージカーにマッチするビンテージ タイヤとワタナベホイールの造形を忠実に再現した8スポーク ワタナベホイルを装着。
◆ヘッドライトとリアコンビはレンズカットを入れた透明のインジェクションパーツを使用し、ライトバケットには別売の97054 LEDライトユニットシリーズの搭載が可能。フロントはクリア4灯、リヤはレッド4灯のLEDライトユニットを装着することで実車感溢れるボディへと変貌します。(推奨LEDライトユニット:97054-4CR×2)
◆シンプルで機能的かつ低重心化を実現したシャシー。メインシャシーはねじれ剛性を最適化したギヤボックス一体型とし、軽量な耐衝撃ナイロンを採用することで重量を軽減。シンプルななかにも各部に強度をもたせたデザインによってアッパーデッキレスを実現。
◆使用するパーツやビスの本数・種類を減らすだけにとどまらず、頻繁に外す可能性がある部分のビスを同じサイズに統一。2.0mmの六角レンチでほとんどのビスを外すことができるフラットヘッドビスを採用し、分解のしやすさや組み立てのしやすさを追求。
◆バンプステアやスクラブ半径といったハンドリングに影響を及ぼすファクターを最適化したフロントサスペンション。確実な動作を約束するシンプルなボールコネクトタイプのステアリングナックルを採用したことも特徴のひとつ。また、前後のハブキャリアは左右共通にすることで手持ちのスペアパーツを最小限にとどめることができ、メンテナンス性も向上。
◆ダミーキャリパーとともにビジュアルアップに大きく貢献するブレーキディスク型のホイールハブは、190mm幅と200mm幅の両ボディに対応するべく、オフセット違いの2種類を付属。
◆オイルダンパーを標準装備。前後のジオメトリーや前後のバランスを最適化することによって、軽快なハンドリングと高い操縦安定性を両立。
◆スパーギヤとピニオンギヤはそれぞれ68Tと32Tが標準設定となるが、ピニオンギヤは各種モーターに適合するように29T〜37Tまでの全9種類が使用でき、幅広いギヤ比設定が可能。また、使用するピニオンギヤの歯数に応じた位置にモーターをダイレクトに固定することにより、バックラッシュ調整の手間を軽減。
<テクニカルデータ>
■全長(ボディ含) 459mm
■全幅 200mm (ボディ幅※ミラー除く)
■全高(ボディ含) 146mm
■シャシー高 約7mm
■ホイールベース 260mm
■トレッド(F/R共通) 167mm
■タイヤ(F/R共通) φ64×27.7mm
■ギヤレシオ 6.54:1
■全備重量 約1650g
■使用プロポ シンクロKT-231P+
■モーター G14L
<キット内容>
●R/Cユニット組込み済み工場完成シャシー
●塗装・デカール・組み立て済みボディ
●シンクロKT-231P+送信機
●六角レンチ
●スパナ
●セッティング変更パーツ
< 走行までに必要なもの >
●送信機用単3乾電池4本
●走行用バッテリー
●走行バッテリー用充電器
●各種工具
(ご注意)
インターネットでご注文頂きました商品を【 店頭 】にてお受け取りは出来ません。
その旨、ご注意下さいます様お願い致します。
掲載の画像はイメージ画像となります。
画像を理由にされた返品等はお受け賜り出来ませんのでご理解下さい。
商品は、事前の予告無しに仕様変更される場合がございます。
当ショップの在庫表示についてのお知らせ
在庫の管理に関しまして、
在庫数の誤差からご注文を頂いた時点では在庫有りと表示されていた商品でも
同一商品へのご注文集中により、在庫切れが発生してしまう場合がございます。
その際は誠に勝手ながら、その旨をメールにてご連絡させて 頂きまして
キャンセル、又は入荷後の発送のいずれかの内
お客様のご都合の宜しい方にて ご対応させて頂いております。
商品の廃盤、メーカーでの欠品、店頭販売での終売等によりご用意が困難な場合もございます。
大変恐れ入りますが、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。
2024