ミニッツAWDの走りをもっとたくさんのドライバーに知って欲しい。そんな思いを叶えるべく「ミニッツAWDレディセット」は誕生しました。ストロークに伴うキャンバー変化を最適化させた「VCS(バリアブルキャンバーサスペンション)」をフロントに導入した、MA-020系シャシーにステアリング制御プログラムを見直した基盤を投入。専用ジャイロ(別売:MZW446)に対応し、専用スペースとジャイロ調整ボリュームを装備。シャシー単体でジャイロの効きが調整可能で、姿勢変化をステアリング補正に反映し、ビギナーには安心の走りを、エキスパートには実力発揮のためのサポートを提供します。さらに14個ものベアリングを装着したフルベアリング仕様。高効率を極め、高い耐久性も発揮する充実のシャシーを、お求めいただきやすい価格で実現しました。セットはミニッツならではのスケール感あふれるボディと、バンド管理不要の2.4GHzプロポ「Syncro KT-531P」を装備したレディセット。ドリフトタイヤを標準装着し、スリリングなドリフト走行が、電池のセットだけですぐにお楽しみいただけます。もちろんミニッツの資産であるASCボディの多くに対応します(車種により別途パーツが必要)。AWDシャシーでしか味わえない走りを、「ミニッツAWD」でご体感ください。
●MA-020系シャシーをベースにしたAWDスポーツシャシーをのリニューアル版。
●ステアリング制御プログラムを見直した専用基盤。
●シャシー単体でジャイロの効きを調整可能なボリュームを装着。
●ドリフトタイヤ標準装備。
●電池のセットですぐ走るレディセット。
●バンド管理不要の2.4GHz Syncro KT-531P送信機を採用。
●ディスプレイモデルと同等仕上げの工場完成ボディ。
●サスペンションのストロークに伴うキャンバー変化を引き出すフロントサスペンション「VCS」を採用。
●工具不要で、フロントサスペンションのコイルスプリング交換も簡単。
●豊富に用意されているオプションパーツが装着可能。
●ご注意)オプションのICSは使用できません。また、KT-531P送信機専用設計ですのでKT-18, KT19, EX-5UR ASF, EX-6, EX-6R送信機との互換性はありません。また、ジャイロユニット(別売:MZW446)についても専用品にのみ対応。
【テクニカルデータ】
■全長 165.0mm
■全幅 71.0mm
■全高 50.0mm
■ホイールベース 94.0mm(L)
■トレッド F : 59.5mm R : 59.5mm
■使用シャシー MA-020-N
■フロントホイールオフセット ナロー+1.5mm
■リアホイールオフセット ナロー+1.5mm
■使用プロポ Syncro KT-531P
< レディセット内容 >
●R/Cユニット組込済み完全完成シャシー
●塗装・マーキング工場完成プラスティックボディ
●Syncro KT-531P 2.4GHz送信機
●ミニパイロン
●ピニオンギヤ(15T、17T、19T、21T)
●スパーギヤ(27T、29T、31T)
●予備ナット
●ホイルレンチ
●ピニオンはずし工具
< 走行までに必要なもの >
●送信機用単4乾電池4本
●走行用単4乾電池(アルカリ又はニッケル水素)4本
シリーズ初の4WDを採用し、名実ともに名車となったR32のスペシャルバージョン。チューニング担当は日産のレース部門も担うニスモで、ターボの大容量化や空力性能アップを実現。レースのベース車にも使用された。
スタイリッシュなデザインが採用されたSyncro KT-531P送信機が付属。ステアリング/スロットルトリムに加え、舵角量が調整できるデュアルレートやLEDのコントロール機能も装備。また、車速を抑えたトレーニングモードの設定も可能(出荷時はトレーニングモードに設定されています)。
MA-020系シャシーをベースにRA45ユニットを搭載したAWDレディセット専用シャシー。
サスペンションのストロークに伴うキャンバー変化を引き出すフロントサスペンション「VCS」を採用。工具不要で、フロントサスペンションのコイルスプリング交換も簡単。
リアサスペンションはストラットタイプを採用。
14個ものベアリングを装着したフルベアリング仕様。
ドリフトタイヤ標準装備。
専用ジャイロ(別売:MZW446)に対応し、専用スペースとジャイロ調整ボリュームを装備。